第49回福山とおり町七夕まつり
- maedazemikouhou
- 5月29日
- 読了時間: 2分
ブログ開いてくださりありがとうございます!M2広報の桂です。
更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
まず初めに第49回福山とおり町七夕まつりの開催が決定されました!!!
日程は【7/10(金)~11(土)】の2日間です!!
今回のブログは七夕まつり開催にあたり先月開催されたキックオフミーティング、そしてGW明けに2回目のミーティングが福山とおり町商店街でそれぞれあったので以下にその様子を紹介させていただきます。
<キックオフミーティング>
キックオフミーティングではまず初めに前田先生やゼミ生、商店街の方々の挨拶に始まり今年の七夕まつりの方向性の確認を行いました。

そのあとは昨年度の七夕まつりの映像をみんなで見ました。


おまけ:おいしいラーメンを食べて帰りました🍜
<第2回ミーティング>
GW明けのミーティングでは廃棄傘や行燈に絵を描いてもらう園や施設の関係者の方々にも参加いただき、具体的に絵の描き方を共有させていただきました。
そのあとは今年度の七夕まつりポスターおよびキャッチコピーの投票が行われ、ゼミ内でも投票が分かれたように当日の投票でも白熱した議論が交わされ、最後の最後まで投票者それぞれ悩んでいたのが印象的でした。
また議論の中で製作者の思いを聞くことができ、それによって投票が逆転するなどあらためてプレゼンの重要性を実感する機会となりました。


今年度のポスターは6月のブログとインスタグラムにて発表させていただきます!

おまけ:この日もおいしいラーメンを食べて帰りました🍜
今後も研究室のインスタグラムやブログを通して随時七夕まつり準備の様子など更新していきますのでチェックしてみてください!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
M2 桂



コメント